淡々と・・・

久しぶりの更新です

ここのところ、毎日のヨガや治療に集中していたので、すっかり更新を忘れてしまいました

来られている方はすでに気付いているかもしれませんが、渋谷のサロンの、いや・・・治療室の雰囲気がだいぶ変わっています。

これは、今まではどちらかというとヨガを皆でシェアするということを重視してラフな形でやってきました。

しかし、私自身治療家であり、やはり心と体を整えるという事に集中するために治療院として保健所に登録しました。

ヨガに関しても、私の目的は心と体を整える、というテーマですので、それがヨガでなくても構わないわけです。

なので最近はヨガという言葉を使うことが少なくなってきたように感じます。

私のヨガクラスでは、ヨガのアサナは本当に少ししかやりません。

ほとんどは、体軸法という回復法をアレンジしたものを取り入れております。

また、体軸法をさらに良いものに進化させるために、ピラティスや加圧トレーニング・バレエ・エステ(←これは関係ないか)などに参加して、私なりに解釈して、クラスに取り入れています。

ヨガという枠からちょっと治療家・ロジカルな視点に戻る事にしました。

結果的に来ていただいた方の心と体が整い、自分に自信を持っていただければいいと思っています。

という事で、サロンも治療室になり、雰囲気もちょっとだけまじめな感じになっています。

そんなに大きく根本的な雰囲気は変えるつもりはありませんが、そのような方向性で活動しています。

これからもっと専門性のレベルを上げて、あなたのサポートをパワーアップしていきたいと思っています。

さてさて、それではまた更新をマメにやっていきますので、楽しみにしていただければと思います。

情報提供:K-Raku Style Yoga 森田愛子