湿気と熱を体から抜く

こんにちは、森田敦史です。

 

呼吸・整体トータルコンディショニングウィークが来週月曜日から始まります。

 

梅雨もあけ、本格的に暑さと湿気が身体にこもる時期になってきました。

 

この時期に体調不良に陥る方は多いです。

 

夏はどのようにその影響を軽減するか?また解消するか?ということが心身のコンディションを左右すると言ってもよいと思います。

 

トータルコンディショングウィークは、昨年7月からスタートしましたが、多くの方が湿気と熱を身体から抜くということを実践し、心地よい夏を過ごしていたことを思い出します。

 

また、夏なのに食欲が落ちないなど、夏バテや、水気のものを取り過ぎることによって起こる内臓のコンディショニングの維持も多数報告されていました。

 

さて、トータルコンディショニングのクラスでは、開始10~15分ほどで湿気や熱がこもっている方は、サウナか!とつっこみたくなるくらいの信じられないくらいの量の汗が出ます。

 

30分経過頃になると逆に信じられないくらい涼しい感覚がきます。

 

その後、また一汗かきますが、最終的には身体の中が涼しく、心身共に深い落ち着きとクリアな感覚、爽快な感覚がきます。

 

実践後は1日とても心地よい感覚で過ごせ、何度も体験しているとその心地よさが日常に馴染んできます。

 

暑い暑いとへたれて過ごすのか、快適に過ごすのか、というのはどれだけ身体をケアできたかによるところが大きいです。

 

このトータルコンディショニングウィークでは、月~金の実践に加えて、土曜日に特別講座を開催するなど、必要なフォローをしています。理想的にはこの1週間に参加すれば大丈夫となるようにフォローし、企画を発展させていきます。

 

初めての方も、難しい動きは苦手という方も、より洗練されたメソッドを体験したい方も、色々な方にお勧めできます。

 

申込等の情報・詳細は以下からお願いいたします。

 

7月トータルコンディショニングウィーク