今日は体軸法講習会

今日は体軸法講習会の日でした

普段、私達が何気なくやっている事も、実はきちんとした裏付けや考え方があってのことで、そういったところを専門家の方に講習しています。

講習といってもお互いが「学び」の場ですので、私の方も大変勉強になります。

今日は、基礎理論の勉強の他に、1分で足の着地感や安定感がグンとあがってしまう方法や、腕や肩甲骨の力みを30秒でフニャフニャにしてしまう方法など、そんなところを勉強しました

これは実際に私の治療でも使っているもので、代表が考え出したものです。

代表の知り合いの、ある先生が言っていたようですが、よい治療師の条件に、誰にでもできる1分以内で身体が変わる治療がすぐにできること、またそのバリエーションを多く持っていること、があるそうです。

それが正しいのかどうかはわかりませんが、確かにいろいろな引き出しがあるというのは、損にはなりません。

そんなところを今後も共有していければと思っています。

体軸法講習会は流派や主義主張のしがらみは全くありません、純粋に身体のことを勉強する場です。

ここで得たことを、その人なりに活かしてくれればいいと感じていますから・・・

今、募集中ですが9月か10月には、もう1クラス講習会を作ります。早速問い合わせや申し込みが来ていますが、まだ空きがありますので専門家の方でもし興味があればお問い合わせくださいね

情報提供:K-Raku Style Yoga 体軸法 渋谷 森田愛子