カウンセリングは・・・

カウンセリングとか、コーチングとか・・・

多くの方は病気だったり、深い問題や悩みを抱えていたり、とにかく普通じゃない人が受けるイメージをお持ちです。もしくは自分とは関係ないものだと思っている方もいることでしょう

そこでいくつか質問を・・・

◆人生をより良く生きたいですか?

◆自分のやり方で、自分の思う成功(目標)を掴みたいですか?

◆混乱した頭を迅速に整理したいですか?

◆自分の新たな魅力・個性を知りたいですか?

◆致命的に間違った判断をしたくないですか?

一つでもYesと該当するものがあればカウンセリングやコーチングによって、あなたの人生や趣味、仕事はより輝くものとなる可能性があります

何度も言うようですが、人一人の力などたかがしれています。自分だけで解決しようとすることは確かに良いことかもしれませんが、人とのセッションのなかで答えや新たな可能性が見つけられる確率は高くなります。

また、何でもなくとも、自分の言いたい事を言う、聴いてもらう、そして違う角度から意見を言ってもらうことも非常に大切ですね。

見つけられることをお勧めします、2~3カ月に1回、できれば1カ月に1回、自分の話を聴いてくれる人を。

人の脳を借りるんですよ

何でも自分で解決しようとすることばかりではなく、まったくの第3者とのセッションは生産性が上がります。

カウンセリングのようなものは、普通だからこそ、何にもないからこそ定期的に受けるもんです。人生をよりよく生きるための一つの習慣になるといいですね。外食感覚で

補足として・・・最終的な行動の選択と結果においては、もちろん自分自身が責任を追わなければなりません。

情報提供:体軸法 渋谷鍼灸理学治療室 森田愛子