速く!そして正確に!

今日感じたこと

仕事は、スムーズさと正確さ!これが大切です

さらには、どんな環境でもそれが出来る事!

私は仕事とは、単にそれが出来れば良いというわけではないという事を10代から徹底的に身につけてきています

スムーズさとは、言い換えると迷いのない一手の連続!

私達の仕事では、次の一手に迷いが生じることは何よりもタブーとしています。その迷いは必ず相手に伝わり、そしてその瞬間に治るものも治らなくなるからです。

誘導する側は一瞬たりとも迷うことは許されません。

正確さとは、例え迷いがなくてもその一手が正確でなければ、そもそもの意味がないということです。

この速さと正確さ、これは経験と修練以外で身につくものではありません

だから、経験というのは凄い財産になるのだと私は思います。そして長く経験し続けているのは、そうできるのはその人なりの信念なのでしょう

これはどんな仕事にも共通することではないでしょうか?

ここにプロとアマの決定的な違いが出てきます。

今日は他業種でありながら、そんなプロの方達と一同に接する機会がありました
限られた時間と環境のなかで、流れを作り、そして正確に遂行する。そんな姿を見ていると気持ち良いですね。

私も代表も、とても勉強になり、身の引き締まる想いの1日でした

情報提供:体軸法 渋谷鍼灸理学治療室 森田愛子