責任ある立場として・・・

この2週間、少々バタバタしていました

というのも、渋谷のサロンですが、今日、いや・・・もう日をまたいでしまったので昨日になりますが、

保健所に治療院としての登録をしました

これは、治療のプロとして、体のプロとしての責任を持ってやっていくという決意の一つです。

この治療院登録は、国家資格免許を持った治療師しか申請できないもので、登録したと同時に今まで以上の責任を求められることになります。

登録には、正式書類の提出・審査と、保健所担当の方の立会いの審査があります。その審査後に事実上、正式に登録という形になるわけです。

今までは、Office K-Rakuという名前でやってきましたが、今回の登録を機会に名前を変更することになりました。

Office K-Raku自体は、消えませんが、渋谷のサロンは今後、
“渋谷鍼灸理学治療室(シブヤ・シンキュウ・リガク・チリョウシツ)”という正式名称になります。

ヨガに関しては、渋谷鍼灸理学治療室の一環のレッスンとしての位置づけになります。

サロンの表札も、その名前になっていますので、潰れたと思って引き返さずにそのままお入りくださいね(笑)

名前は変わっても、内容は何も変わりませんのでこれからもよろしくお願いいたします

情報提供:渋谷の小さなヨガ・整体サロン“Office K-Raku”
渋谷鍼灸理学治療室