深呼吸体操

こんにちは、森田愛子です。

 

7月8日の日曜日、渋谷にてDVD版深呼吸のまほう出版記念セミナーを開催しました。

 

定員を超える多くの方々にお申込・お問合せいただきました。まずはこの場をかりて感謝いたします。

 

自分で決めておいてこんな事を言うのも何ですが、出版記念セミナーという名前。

 

記念?

 

記念という名前はよくなかったかもしれない、

 

告知してから気付きました。

 

なんで?

 

来てよかったね、的なセミナーではなく、リアルで会える貴重な機会なので、生の雰囲気のもとで絶対にコツを掴んで帰っていただくという実を重視した内容だからです。

 

そういうコンセプトに相応しく、参加した方達は全員真剣に学んでいました。いつでもできる、どこでもできる、ヨガマットもいらない、そして短時間、誰でも実践できる内容の体操ですが、実際にコツやイメージをつくるとよりよくなるという体験をしていただきました。

 

コツや活かし方など実際に一緒に動いてもらい、セミナー後は「来てよかった。」「より有効に活かせるようになった。」という多くの声をいただきました。

 

また、私からは何も話していないのに会員・紹介制の呼吸教室に入りたいという方も続出して、本当にやってよかったと思いました。

 

深呼吸体操は、呼吸の入口で、もっと面白いワークやケアがたくさんあるのが呼吸整体の特徴です。

 

今回の深呼吸体操をきっかけに、どんどん楽な呼吸、楽な体、そして楽な心を得る方向に進んでいってもらいたいです。

 

近いうちにホームページも少しだけリニューアルして、深呼吸体操を学べる先生や定期的に呼吸を整えるレッスンを受けられる先生も紹介していきます。

 

今後ともよろしくお願いいたします!