治療家 愛子

先日、とあるヨガ参加者の方から言われた一言。

先生って鍼もできるんですか?

そういえば、私自身の素性は治療を受ける方以外は、ほとんどお話したことがありませんでした

ということでその話を代表にしたところ怒られましたので、改めて自己紹介をいたいと思います(苦笑)

私はヨガインストラクターである前に、元々セラピストでした。

しかも、アロマとか癒しではなくバリバリのセラピスト・・・

元々、大卒でアメリカに留学した後、鍼灸マッサージの専門学校で3年間勉強して鍼灸師とマッサージ師の国家資格を取りました。

卒業後は、神奈川県内の治療院で働き、副院長になっていました。

元々アスリート治療を志していたので、カイロプラクティック(首や骨盤などをポキッとやるあれです)や鍼灸など治すための治療技術を約6年間延べ4万人以上を治療して徹底的に磨いてきました。

そしてヨガと出会い、惹かれ、アスリート治療に興味がなくなり、その治療院内で小さなヨガ教室を担当した事からスタートして現在に至っているわけです。

つまり私の基礎には、どこまでいっても治療があるわけです

“治す”という事を追求していったら、ヨガに至ってしまったのです。

私の行うヨガレッスンは、治療と同じように体を整え、しっかりと効果が出るように作っています。

しかもあなた自身の力で治しているのです。

私が参加された方にあまり治療をおすすめしないのは、その必要がないからです
ヨガもやり方次第で治療と同じくらいに効果が出るものなのです。

治療は、細かい部分のチェックやメンテナンス、症状が強い方、とりあえずさっさと治したい方、たまには受けて癒されたい方などが受けられています。

でも基本はヨガで十分ですのでご安心くださいませ

もし、治療に興味があったら、カードのハンコが全部溜まったら、治療が半額になるのでよければ受けてください

それにしても自分の素性を明かしているつもりでも、あまり知られていないという事は問題だと思った今日でした

情報提供:渋谷の小さなヨガ・整体サロン“Office K-Raku”