整体治療とヨガ

整体等の治療、これは痛みや不調が強いとき、またスピード感を持って身体を変えたい場合、こんな時に有効で、これはヨガではなかなか出来ないところです。

ヨガの場合、主体性、つまり自分で動いて自分で治す、自分の癖に気づく、ということ。これは整体などの治療では出来ないことです。

ようは、得意不得意があるわけです

私が治療もやっているのは、そういった理由があるからです。

最近はほとんどヨガでカバーできるくらいにヨガレッスンの内容が濃くなっています

今サロンでは、治療の予約が減って、ヨガの予約・人数が増えている、という状況です。

少しずつですが、ヨガに参加される方も増えており、よい空間ができつつあります

私も代表も1歩1歩確実に、がモットーですのでじっくり広まっていただければと思っています。

ところでヨガレッスンでは一つの裏の流れがあります。

それは代表は治療家として障害者専門の治療をしています、障害者治療には人一倍の観察力が必要なようで、そこから得た体の本質に関わる事を私が受け取り、私がヨガレッスンに活かせるように変換作業をして、結果としてあなたに提供できるわけです

ホームページに代表が紹介されているのに、いっこうにその影が見えないのはこういうわけです。レッスンは担当しませんが、レッスンの下支えをしてくれているのです

整体治療でもヨガでも「体は一つ」本質的なところは共通しているんだとつくづく思います

情報提供:渋谷の小さなヨガ・整体サロン“Office K-Raku”