対談記事の紹介~伊藤園ウェブマガジン茶心CYAGOCORO~

K-Raku Styleの森田敦史です。

 

伊藤園さんのウェブマガジン茶心CYAGOCOROでparkERsのブランドマネージャーの梅澤伸也さんと対談した記事があがりました。梅澤さんがどのような方なのか?は記事を読めばわかりますので、私が下手に説明するよりも読んでいただければと思います。

 

念のためこちらにも記事抜粋で↓↓↓

「人気のフローリスト[青山フラワーマーケット]を運営するパーク・コーポレーションが立ち上げた、グリーンを活かした空間デザインや室内緑化をプロデュースする新ブランド(事業部)。有名カフェチェーンやホテル、企業オフィスなど、創業から6年で多くの空間設計・施工を手がけてきた。植物、空間設計それぞれのプロ集団をまとめるのがブランドマネージャーの梅澤伸也さんだ。」

 

整えるって?というテーマでの対談、前編・後編となっております。

 

☆前編
☆後編

 

さて、私が取材や講演、こういった対談を受ける際に大切にしていることを少しお話します。

それは、丁寧な仕事ができるかどうか?です。

 

もっと言えば、誠実さ、思いやり、情熱、それがお互いを尊重する形で、かつ双方が積極的にコミュニケーションを取るという姿勢で臨めるかどうかです。

 

後は、少し具体的な話になりますが、私は効く・効かない、これだけすれば、短時間で、ずぼらでもできる、というような話をする気がありません。ですので、そういったご依頼は、ご依頼をいただける事自体には感謝しながらもお断りしています。

 

こういうスタンスでいますので、結果的にこういった企画で皆様の前に出るのは貴重な機会です。

年末で気ぜわしくなりますが、この対談が、少しでも“今”を見つめるきっかけになれば幸いです。