変化する自分と変化しない周り

今日は、ちょっときわどい内容です・・・

渋谷に来て、定期的に身体のケアをし、身体が改善している方は物事の考え方や捉え方も少しずつですが変わってきます

つまり、大げさに言うと価値観が変わってくるわけです。もちろん、私の力ではなく自分自身で気付いた、その人自身の力であることは言うまでもありません。

物事の考え方や捉え方が変わってくると、今まで仲の良かった友人などと話が合わなくなってくることがあります。

今まで感じた事なかったけど、微妙に違和感を感じる・・・

同種結集の法則というものがありまして、人間にはその人間が出している雰囲気というかオーラというか、まぁそんなものですがあります。人間はより雰囲気が近い、親近感がある人間同士で群れを作りたがります。

しかしながら、自分自身が変わってくると、あなたが発する雰囲気はガラリと変わります

こうなると、今まで仲の良かった方とも、少しずつ違和感が生じ、自然と疎遠になることもあります。

逆に今までそうでもなかった人間と、分かり合えるようになる事もあります

これは何かというと、生長している人間とそうでない人間、生長を常に求めている人間と、そうでない人間、お互い生長も求めつつも生長の進度が違う、などの要因が挙げられます。

代表には、昔からの親友がいません。寂しい事のように思われがちですが、代表は常に止まることなく自分自身に進化と生長を求めています。

自分が生長・進化するに際して、やはり周囲と調和できなくなってしまう・・・その代わり、また違うところで調和できる人間が生まれる・・・

代表の友人のちょっとした有名な治療家も同じことを言っているようです。「常に生長し続けている人間としか付き合えない」と・・・

その他にも、大きく変わる人間は、やはり付き合う人間も変わります。

私自身も付き合う人間がやはり変わってきています。

変わることが良いとか、悪いとこかではなく、やはり同じような生長や進化を求めている、そして実際に変化している人間同士の波長が合い、そうでない人との波長が合わなくなるのは、ごく自然な話だと思います。

そういった変わるターニングポイントにいる方は、そこから一歩進むか?留まるか?進むには勇気が要りますが、必ず新たな世界が待っています。

人間は、そんな事の繰り返しなんですかね~

ちょっときわどい内容の話ですが、変わり始めている方は、まずこの事を感じる事があるかと思います。

あなたが変われば周りが変わります。周りを変えたければ、まずあなた自身が変わること、あなたが変わらず周りが変わることを求めても周りは変わりません。

もしあなたがその時期だと思うのであれば、そして一歩踏み出すかどうか迷っている場合は、私に声をかけてくださいね

いつもの調子で、トン!と背中を押しますよ!!

情報提供:K-Raku Style Yoga 森田愛子