変な休日

今日は、正確には昨日は休みでした。

休みなのはいいのですが・・・ムズムズと、何だかじっと、のんびりしていられなくなってしまい。

遂には午後、渋谷に行って、色々と備品調達等の買い物やらなんやら。

仕事してないとダメなのか?

これが3年間積み重ねてきた休まないという感覚を作った結果なのか?(苦笑)

休まないのが当たり前という常在感覚から、しっかり休む時は休むという事が当たり前になれるよう、ただいま積み重ねています。

その一方で休みを作った事で、ある封印を解きました!

それは他の勉強会やセミナーに参加するということです。

この数年は、体軸法以外にはほとんど触れてきませんでした。これは意識的にやっていたことです。

なぜか?

それは、答えがもらえる環境というのは甘えが出てしまいます、自分自身という殻の中でもがく事、だれも教えてくれないから自分で考える、という時期も必要ではないかと考え方を持っているからです。

簡単に言ってしまえば、自分の内面を強くするということですね。

情報が溢れるこの時代に、あえて全ての情報を遮断するのは割と勇気がいることですが、今だからこそ必要なのかも?とも考えています。

そんな封印を解いたわけです。

封印を解いたからと言って、すぐに何かが変わるものではないです。でも、確実に変わります。どんな風に変わるのか?

これは自分でも楽しみです。

自分の殻を破るのも大切、でも殻を破るだけが人間ではないように思います、破れるだけの自分の殻に閉じこもるのも時には必要ですね。

森田愛子