ヨガのアジャスト(誘導テクニック)~ヨガの先生向け~

突然ですが、お知らせです。

今年の秋(10月予定)から、ヨガの先生向けにヨガのアジャスト(誘導テクニック)の寺子屋を開くことにしました。

以前から私のレッスンに興味があり、学んでみたいという要望があったのですが、多忙やら出産やらで伸び伸びになってしまい、でも今年は私自身もチャレンジするという意味でアジャストの授業を始めることにしました。

先生の言葉一つ、タッチ一つ、注意のさせ方一つで、動きは滑らかにもなり、逆に硬くもなります。

そういうところを徹底的に勉強することになると思います。要望があれば整体的視点からみたアサナ解説などもやります。

目的は、“知る”ことではなく“出来る”ようになること。自身を持ってレッスンでアジャストできるようになる為でもあります。

寺子屋ですので、期間・回数はあまり考えていません。

自分が知りたいと思うことをリクエストしていただき、それに応える形での授業になります。

そして間違っても、いわゆる上から下的な教え方はしません。はっきり言えば上から下的な教え方は“知る”ことはできても“できる”ようにはなりません。徹底的に体験し、徹底的に実践し、徹底的に皆で検証する、ということなしに“できる”ようにはなりません。

セミナーなどは出来た気になるだけのことが多いですが、出来た気ではなく本当に出来るようになりたい人向けです。

寺子屋形式をとるのは出来ることを重視しているからです。

開始は秋以降ですが、興味のある方は一声いただければ幸いです。

森田愛子