ブラインドワーク

 最近、毎日税務・会計のお勉強、治療院や体軸法のシステム構築に忙殺されている森田敦史です

 活動規模が大きくなり始めていますので、必要に迫られているところです。

 どうも細かい事が苦手な私にとっては、試練になりそうです(苦笑)。

 システムは一度基礎を作れば、後は微修正の継続で楽になります。何と言ってもシステムを稼働させるまでが一苦労というわけです。

 これは身体に当てはまります。

 一度、健康軌道に乗ってしまうと後は微修正でOKです。しかし、その健康軌道に乗せるまでが少々の努力と意志が問われてくるのです。

 治療や体軸法などの活動は表活動、しかしこれを支えているブラインドワークは税務・会計・システムなのです。

 皆さんが安心して参加できる機会を作り続けるには、ブラインドワークは超重要ポイントになります。

 向き合うべき課題を放置していると、後々その事と向き合わなければならない時が強烈にやってきます。その時にアタフタしないことが大切です。

 転ばぬ先の杖とはよく言ったもので、本当にその通りです。

 しかし、万全に準備をしていてもトラブルは起きるものです。せめて今わかっている芽を摘むことが大切になるでしょう。

 次の休みは、6月末頃・・・それまでにシステム作りを完成させたいですね。

 情報提供:体軸法 渋谷鍼灸理学治療室 森田敦史