セントラルウォーキングセミナー

今日はセントラルウォーキングセミナーの日。

でしたが、私の不注意により急きょ中止になってしまいました。

というのも、今日は午前中は渋谷で治療、午後から車であざみ野に移動してセミナー。

ところがご存じのとおり、大雪。

もちろん私の車の冬装備は年末の段階で完了、2時間の余裕をもっていたのですが、

付近は冬装備していない車で大変な状況に。一般道も首都高はまるで動かず・・・

何と渋谷駅近くの駐車場からセルリアンタワーまで40分。

うっかり車に乗ってしまったのが最大の不注意、今にして思えば電車に乗ればよかったです。

車に乗ってしまったのが運の尽きで、引くも地獄・行くも地獄状態。

何とか1時間かけて治療院までたどり着いたものの、既に時遅し。

参加予定者に一人ひとりお電話し、ことの次第を説明し、今日は中止にしてもらいました。

申し訳ない限りですが、今回の反省点は、車ではなく公共交通機関を使うという手が頭の中からスッポリと抜けていたことでした。

焦っていたと言えばそれまでですが、こういうときのためのシュミレーションが足りなかったとい反省に尽きます。

今回、参加予定の方達には大変ご迷惑をおかけし、お詫びしかありません。今後、二度とこういうことがないようにします。

ちなみに帰宅途中、高速で雪から抜け出せなくなってしまい、トラックの運転手さんに助けられる始末、自宅へ帰り着いたのは夕方4時を回っていました。

反省の1日でした。

森田愛子