ついうっかり・・・

今、コメントしてくれた方にメッセージを書いていたら、うっかり今回ハワイに行っていた事を書いてしまいました(苦笑)。

別に隠すつもりもありませんが、せっかくなので、ハワイで合ったことを書きたいと思います

実は、私はヨガを始めるきっかけになった、初めてヨガを教えてくれた方がハワイに住んでいます。

久しぶりにその方にお会いして、ヨガをしました

私自身、自分でも気づいていなかった思考の癖がその方とお会いする事で、気づくことができました。

私のヨガのルーツをたどってスタート地点に戻ることで、
「私はなぜヨガを始めたのだろう?」
「私はなぜヨガを教え始めたのだろう?」
「私はヨガを通して、何をどうしたいのだろう?」
というような事を考える良い機会となりました。安易に答えが出ることではありませんが、とにかくよく考えました。

このように、考える機会を与えてくださった、生徒さんや家族、周囲の方々に感謝するばかりです。この事をヨガレッスンで還元することが大切だと思っております。

ちなみに帰国した後、代表にもドスンと地に足がついたね!と言われました
そして、行き先がハワイという土地柄のせいか、
「本当に仕事してきたのか?」というきついお言葉も・・・

情報提供:渋谷の小さなヨガ・整体サロン”Office K-Raku”