「深呼吸のまほう」出版します!

今月、「深呼吸のまほう」(ワニブックス)という本を出版します!

早いところで、5月22日には書店の店頭に並ぶようで、27~29日には完全に並ぶと思います。また、アマゾンなどでの先行予約もできるようです。

私がいつもクライアントさんにお話していることや、基本的な考え方や、育てなおし特別講座でお伝えしているものが、できるだけわかりやすく網羅されている本です。

呼吸って面白いんですよね。

私が作ったのではなく、昔からある考え方です。どういうわけか今はあまり表に出ていないのですが、とても大切なところでもあります。

緩めるとか、伸ばすとか、ではなく、開ける・抜く・納める、というやり方を使って呼吸を整えていく自己調整法です。

この面白さが色々な方に伝われば嬉しいですし、伝わるように努力していきます。

6月からの育てなおし特別講座は私がメイン講師で、呼吸・整体勉強会代表の森田敦史は補助・補足にまわります。また、できるだけ当日は他の講師も参加してもらい、充実の指導体制をつくりたいと思っています。

ところで、

5月31日(日)から月1回、全5回で呼吸・整体の基礎講習を開催することになっています。

現在、残席1名なのですが、どなたか呼吸・整体を本格的に学びませんか?

私が治療院でやっている妊産婦ケアや婦人科系ケアで実際に使っているものを相当量お伝えします。

多くの女性から驚かれ、また支持されているケアですので、自信を持っておすすめできます。もちろん私も講師として参加します。

対象は治療師・セラピスト・ヨガやピラティスのインストラクター等のプロになってしまいますが、興味があればぜひご参加ください。

詳しくは呼吸・整体勉強会代表森田のブログをどうぞ!