治療のテクニックは最高。 | 東京都在住 | T・Cさん(58歳女性)

来院するまでにどのような期待・イメージをしていましたか?(期待や不安)

 治療に対する方針が対処療法と異なり、体の癖を知り自分でもある程度治せるようになる施術をしてくれると聞き(紹介者から)、興味を持ちました。実際に紹介者の腰痛や体調がとてもよくなっていたので、治療を楽しみにしていました。

 

実際に来院されてどうでしたか?(院内の雰囲気や治療師の第一印象)

 渋谷駅から徒歩5分とは思えないほど静かで落ち着いたマンションの一室で、こちらがどれだけ理解しているか、丁寧に反応を見ながら説明してくれました。

 

治療前と治療後を比べてどうでしたか?

 治療前は猫背で重心も定まらず、体が発する注意信号もあまり感じられませんでした。最近は姿勢がよくなり、体の状態を意識できるようになりました。とはいえ、息をつめて動いていることが多く、緊張していると、事あるたびに感じます。自然な動きをマスターすれば、もっと楽に生きられそう。

 

当院の治療の印象はどうでしたか?(治療のやり方、他院と比べて)

 治療のテクニックは最高!魔法の指をお持ちで、こちらの体と精神の状態によって、毎回施術法が変わります。温泉に入ったように体の芯から温かくなったり、体が物質的な肉体ではなくエネルギーの流れのように感じたり、心身ともに深い湖の底にいるように、ものすごく静かな状態になったりなど、体への施術で精神状態まで整うことがよくわかります。他所の治療院ではこの凄さは体験できないと思います。

 

当院の治療方針や、その説明はどうでしたか?(治療や身体に対しての考え方)

 自然な動きを身体で体得していくことで、自分の心体を育てなおすという治療方針の核心にはとても高度な哲学があるので、一般的な痛みを取る治療を期待している人は、戸惑いを覚えるかもしれません。

でも、治療を受け続けることで、誰でも体が自然な動きを会得し生活の中で活かすことができるようになるのがこの治療のいいところです。

その他に何かあれば。

毎回季節の花が活けられていて、都会のマンションの一室で春夏秋冬が味わえます。先生は迷いや不安という言葉と無縁の人で、とても頼りになります。