2月12日 入門クラス 深呼吸体操

 

 

K-raku Style事務局の神です。

 

 

2月12日に入門クラスが開催されました!

 

 

 

たくさんの方にご参加頂きました。

この日は「深呼吸体操」の初公開の日でした。

 

 

深呼吸体操を始める前に動く上でとても重要な「体が勝手にそう動きたくなる」という感覚を感じていただきました。

 

 

手を伸ばすと勝手に身体が調和をとろうと足がでる、それを「コーディネート」という言葉を使って表していました。無意識に行っているから普段気がつきにくい動きで、逆を返せばできていなくても自分ではわからないかもしれません。

 

 

でも、これができているかいなかはとても重要です!

 

 

PC作業をしていて足がだるくなったり、下にあるものをとるときに息が止まったり腰に無理な負担がかかったりしている方は「コーディネート」ができていない可能性が高いです。

 

 

ぜひご参加された方は頭の片隅において日常の動きを見てみてください。

 

 

 

そして深呼吸体操

 

 

 

5分ほどでできる体操ですがみなさんとても身体が変化されていました。

 

 

ご参加いただいた方から

 

”おなかが充実している感じ、こわばりが無くなって楽に呼吸ができるようになった。腰回り、指先が温かくなった、緩める感覚がわかってきた”

 

等の感想を頂きました。

 

 

 

こちらの深呼吸体操は5月からの呼吸シェアリング協会でもお伝えしていきます。

 

 

 

ご参加いただきどうもありがとうございました!