確固たる存在

私のお伝えしているヨガや治療を受けて、最近一番多い声は、
「自分自身の身体が意識できるようになった」という声です

これは素晴らしいことです

身体への意識が高まれば、それだけ身体の不調は根本から少なくなり、奥底から元気が湧いてきます。

これは、一般的な治療では味わえないことで、価値のあることです。

確かに、治療は困っている方の不調を楽にすることでお役に立てますが、それはあくまで短期的なもので、中・長期的にみると困ったときの対処ばかりでは根本的な解決はありえません。

私が仕事をするうえで、大切にしていることの一つに、治療をした方が将来年齢を重ねたときに、あの時身体作りに取り組んでおいて本当に良かった、と言ってもらえるようにいつも努めています。

そのために、時には厳しい言葉を言うこともあります。

ずいぶん前に書いたように、解決論を安易に示すのではなく、気付きを促す、一生その人の心に残る治療家でありたいと常に思っています。

私も代表も、他のことを言うタイプではありませんが、今本当に多くの治療院・整体院・サロンが乱立しています。

そのほとんどが、単に治療技術を施すだけのものです。確かにそれも大事なのですが、「自分の身体に、自分で目を向ける」という大切なことがあります。

厳しいことも言うので、嫌がる方もいるのですが、そんなことは構いません。理解し、賛同してくれる方々の為にだけ、私と代表が持っている全てを提供していきたいと思っています。

そう思っている私にとって、「前よりも身体意識が高くなって、元気になったことが嬉しい」と言っていただくのは何よりも嬉しいことなのです

ということで、明日から2日間、群馬に出張治療に行ってきます!そして代表は明日も渋谷で1日中治療です。

情報提供:K-Raku Style Yoga 体軸法 渋谷 森田愛子