引き出す力

先日、代表の0学鑑定を受けた私の患者さんが言っていました。

「自分の中にあったけど、気付かなかったところ、うすうす気付いてはいたけれど確信できなかったところを自然に引き出してくれた」

紹介した私も鼻が高い!

代表の鑑定を受けると、劇的に人生が変わっていく方が結構います

なんでそんな鑑定ができるのか?それは、

「人の邪魔をしないこと」
「人は違うということを肝に銘じること」

これがわかっているつもりだからと代表は言います、そうして初めて、その人を引き出すことができるそうです。

私も、私の患者さんの鑑定に同席することが多いのですが、その引き出し方は本当に勉強になります

また、こうも言っています。

「解決策など・・・出せない」

なぜなら、その人生はその人が決断し、歩むことしかできないから。鑑定を受けることによってわかることは、今の自分の置かれているポジショニングや、今やるべきこと、優先順位などが0学を根拠として明確になることです

そして、運命は生き物ですので、その時の環境・状況によって変わります。例えば、去年に鑑定を受けて、何らかのアクションをとったとすると、運命の方向は変わります。

運命の方向が変わるということは、環境が変わるということ。ということは去年鑑定を受けた時の環境と、今の環境は違うということです。

鑑定は、今の環境に応じて判断するものですので、その際には、また鑑定を受けることが理想的ですね

だから代表は半年に1回くらい、0期という試練の時期にいる方は3カ月に1回は来た方がいいよ、と言うのです

去年の違う環境で出された答えで今を判断しようとすると誤差が生じることがあるそうです。

よく考えれば当たり前かもしれません。

ちなみに、先日代表と話していましたが、日本という国の特性というべきかどうか?日本人はお金を払って自分の話を聞いてもらう・自分という人間を他人から言ってもらうという習慣があまりないように感じます

これはもったいないことです

自分の邪魔をせずに、欲しい答えではなく、ヒントをピンポイントで出してくれる人。

私個人としては、代表の0学鑑定は、0学という根拠のもと、あなたの邪魔をせずに、あなたの人生や仕事のヒントを自然に出してくれる数少ない人間だと思っています

だから色々な人に勧めているのです

良いものは理屈抜きに良いということです。

今日は、熱くほめちぎりましたが、1年の1回くらいはお許しを・・・(笑)

情報提供:体軸法 渋谷鍼灸理学治療室 森田愛子