平成23年9月19日(月)体軸法セミナー

森田敦史です。

9月のスケジュールですが、体軸法公式ホームページの方は更新しました。K-Rakuの方は1両日中に公開できる思いますのでよろしくお願いいたします。

◆9月19日(月)敬老の日に、体軸法セミナー開催が決定しました。

午前と午後に分けて、それぞれ違うテーマでのセミナーです。

午前は、自分自身で腹部のコリや痛みを取る調腹法修得セミナーです。頚と腹部は人間にとって要となる部分です。自律神経の調節や全身の血流に深く直結し、また緊張する動きの癖が最も出やすい部分でもあります。この腹部をどう保持していくか?は人間の健康を考えるうえで、避けては通れない要素です。

今回は、そんな腹部のコリや不快感を自分自身で取れる方法をお伝えします。1回あたりゆっくりやっても10分で効果が出ます。冷え症や不眠、自律神経失調症、緊張体質など全身体質改善をはかりたい方、さらなる健康体を獲得したい方には適しています。

午後は、日常生活を変革するための所作法修得セミナーです。日常生活を変える事が大切とは言っても、それではいったい何から手をつけ、何を基準にすればいいのか?というところのイメージは湧きにくいのではないでしょうか?

日常生活の変革とは、動くという視点から、ほんの少しのアクセントと、生活の中での基準をつくることにあります。つまり、ストレッチの時間を1時間作るであるように何かを大きく追加することではありません。

1日の中にやる事を追加するという発想ではなく、1日にすでにやっている事の質を変えると言った方がわかりやすいでしょう。

当日は、体軸法の考え方にある日常生活変革の基準を学んでいきます。その事を通して、日常生活を変革することを学んでいきます。

◆開催日時:平成23年9月19日(月)敬老の日

1.午前:調腹法修得セミナー10:00~12:00 定員4~6名

2.午後:所作法修得セミナー14:00~16:00 定員4~6名

◆費用:1.4200円 2.4200円

◆準備するもの:動きやすい服装・汗用タオル・ヨガマット・水分

◆場所:アートフォーラムあざみ野3F健康スタジオ(東急田園都市線あざみ野駅徒歩5分)

◆予約方法:電話か問い合わせメールでお願いいたします。

◆予約期間:平成23年9月12日(月)まで。