呼吸シェアリング協会2019年

こんばんは。

 

株式会社K-Rakuの森田敦史です。

 

前回に引き続き記事を担当いたします。森田愛子先生と話し合った結果、私が書いた方がよいだろうということで書かせていただきます。

 

今回は、呼吸シェアリング協会に興味のある方のみご覧ください。

 

呼吸シェアリング協会とは今年、森田愛子が中心となって立ち上げた会です。既に0期、1期を開催しており、呼吸の叡智を共有し、シェアできるスキルを学んでいます。

 

呼吸シェアリング協会は、呼吸をより深く学び、実践したい方、呼吸の伝え手となって活動したい方の為の協会です。また、良いもの、良い人、良い機会という信頼できるモノ・ヒト・コトをシェアし、共有していくという広義の目的もあります。

 

今までは、私森田敦史が運営している呼吸・整体勉強会が自己実践からシェアするスキルの伝授、より高度なコーチング等を一手に担ってきましたが、来年から呼吸・整体勉強会は既に講習に参加している先生方の高度なコーチスキルを向上するための勉強会となり、また新規での入門は鍼灸等の治療家が対象で弟子に近い形のみ受ける事となります。

 

2019年からは呼吸シェアリング協会が、より深い自己実践とシェアスキルを学べる場として本格的に機能していきます。

 

2019年は、早くて5月、遅くとも6月に2期がスタートします。

 

・しっかりと勉強したい、そして呼吸の知恵をシェアできる立場になりたい方。

 

・伝え手としてシェアするつもりはないが、呼吸をしっかり勉強したい方。

 

その両方の想いに応えることができる仕組みとなっています。

 

呼吸を使った動的瞑想の根幹の呼吸整体メソッドを約1年間勉強していただきます。

 

入門部分は協会代表の森田愛子が担当します。入門から1年間のメイン講師は呼吸・整体認定コーチであり協会の主席講師の松永真美が担当し、適宜森田愛子も参加いたします。

 

カリキュラム、受講料、スケジュール等の詳細は徐々に明らかにしていきますが、これまで次の期がいつですか?というように多数のお問合せをいただいてきましたので、まずはこの場を借りて発表させていただきました。

 

来年3月頃を目途に説明会等の機会をつくりますが、その告知や2期詳細に関しては今しばらくお待ちください。