体軸法ワークショップ(特別クラス)

今日は体軸法ワークショップ(特別クラス)の日でした

祝日でしたが20名ほどの方が参加してくれました。感謝です!

参加されていかがでしたか?今回は体軸法を主体としてクラスでした、力みと動きの癖を緩和しながら身体の中心に軸を作る作業を行いました。

参加された方が気づいているかどうかは別として、皆さん終わるころには身体に歪みはきれいに整っていました。

これは自分自身の力でやったことなので本当に貴重な事です。自分の力で治すことができるということを少しでも体感していただければ嬉しいです!

また、ペンを使って、身体を整える。ということもやってみました。ちょっとした工夫で身体は一瞬で変わるものです。

この方法はとても使えますので、ご自宅でもやってみてくださいね

今回参加できなかった方にもそのうちお伝えしますので、ご安心ください。

今日は、クラスの半分以上を代表に担当してもらいました。これは体軸法という考え方と手法を、提唱者である代表自身にレクチャーしてもらった方がいいと思ったからです

やはり提唱者の言葉には重みがありますね!

今日の実際の体軸法のワークは基本です、もっと難解な動きがあるのですが、それはかなりコアなワークですので、もし自分の身体を追求したい方が増えて、機会があればコア体軸法ワークショップもやりたいですね。

私が言うのも何ですが体軸法は、身体の根幹にかかわるワークです。代表が自身の難病との向きあい、難病患者さんとのやり取りの中で15年以上かけて見出した理論です。

ワークだけでも十分に効果はありますが、どうか言葉じりで理解されるのではなく、身体で深く理解していただけるとありがたいです

体軸法の本質の一端でも、深く理解したとき、感動が起こります!

その為にこれからもワークショップをやっていきますし、渋谷でも引き続き活動していきます!

情報提供:K-Raku Style Yoga 体軸法 渋谷 森田愛子