今日も深夜更新です。

 今の仕事は自分に合っているんだろうか?
 本当にやりたい事があるけれど、それは自分に合っているのか?
 今、私は人生の中でどんなポジションにいるのか?
 私はどういうタイプの人間なのか?

 誰しも、自分自身の事には深く考えるものです。より充実して生きるために、より自分を輝かせるために、そして何よりもたった一度の人生だから・・・

 あなたは「0学(ゼロガク)」というものをご存知でしょうか?

 簡単に言うと、占い(運勢分析)です。

 もう少し、詳しく言うと、自然学・現象分析学です。

 実は、代表は0学の運勢分析のプロ(師範資格)です。現在、私の生徒さんでも、そういった時期にきている方や希望の方にこっそり紹介しています。

 この0学、そしてそれを扱う代表は、ある意味で治療家よりも天職なのかもしれません(苦笑)。

 話を進めていくにつれて問題が解決する方向性が見事に見えてきます。私も同席する事が多いのですが、受けた方の表情がみるみるよくなっていくのが手に取るようにわかります。

 すごいっス!一種のマジックですね。

 そして受けた方は、皆さん迷いがなくなって笑顔で帰られます。また占い(運勢分析)に対しての印象が変わります。

 ちなみに代表が嫌うのが、運勢分析に乗じてむやみに物を売ること・信仰オカルト的な話に持っていくこと・洗脳しようとする事・これだけはしたくないと言います。

 ついで嫌うのが、占いで楽してもうけよう、占いに依存して自分に与えられた試練の出来ない言い訳として安易に使おうとする事です。

 基本的にそんな事は出来ないと言います。

 占いは、あなたの努力がしっかりと報われるように、その方向性を示す事。今まで思い込んでいた固定観念を外し、新たな自分や選択肢が発見できるように導く事。試練を乗り越えられるように、その試練の意味をお伝えすること。

 そして論理的・現実的・戦略的でなければならないそうです。

 0学は「自立した幸せ」を自分の力で勝ち取れるように使う事を決めているようです。それだけある意味危険なツールですので、使い方を間違えると大変なようです。

 幸せとは、
・心にゆとりのある収入
・仕事や目的達成の達成感
・プライベートの充実
と考えているらしいです。

 そして自立とは、
・経済の自立
・精神の自立
・身体の自立
であると言っています。

 そんなことで、近々、ちょっとしたコミュニティを立ち上げる予定です。自立した幸せをサポートするために、そんな輪を広げるために・・・

 今日も、代表の分析に同席した為、少々興奮していまして、深夜につらつらと書いてしまいました・・・

情報提供:K-Raku Style Yoga 体軸法 渋谷 森田愛子