これからのセミナー&新クラス予定

平成24年7月16日(月)海の日に第11回セントラルウォーキングセミナーをあざみ野で開催します!

午前か午後かは近くなったらお知らせしますが、ご希望の方は空けておいてくださいね。

また、8月から骨盤強化クラスを定期クラスとして新規スタートします。詳しい日程等は調整中ですが頚の解放のように月2回ほどの形になります。これも決定次第お知らせいたします。

骨盤強化とは、何を基準に考えるかによって答えは色々ですが、骨盤自体に着目する従来のやり方ではなく、全体をバランスからみた骨盤調整&強化という形を考えました。強い骨盤とは筋肉や柔軟性のある骨盤ではなく、いかなる動きにおいても安定して揺らがない固定力を持った骨盤という視点で創っています。

ということは、

筋肉や柔軟性が豊か≠強い骨盤

ではないということです。

また、骨盤を動かさずに骨盤を強化します。骨盤ではなく胸郭という肺を包む籠(肋骨達)と呼吸の特性を利用します。

一応にプログラム化しており、強化する段階(レベル)に応じて3つのプログラムがありますが、深呼吸さえできれば誰にでも出来るというところまで落とし込むことが出来ました。

実際の定期クラスでは、どれを使うかは考え中ですが、効果は約束できると確信しています。

詳細は、決まり次第お知らせしますのでどうぞお楽しみに!!

森田愛子