かっこ悪い、どうみたってかっこ悪い

 つい先日昼過ぎ、新宿某所の大きな通りの歩道。

 道路ではAPECの影響で検問している。

 一人の30代後半くらいの男。

 見るからに立派なスーツと靴&カバン&時計・・・キリッとした髪型、どう見たって「私稼いでます的な感じがプンプン。この時点で私から見ると「しょっぱい奴」です。

 その男、立ち止まって電話をしながらなんと、歩道で、人が大勢歩いているなかでタバコを吸っているではありませんか!

 当然、検問やっているお巡りさんも目の前でやられては見て見ぬふりはできないようで、その男に注意。

 するとその男は・・・

 電話を切りもせず・・・

 お巡りさんを完全シカト・・・

 さらに地面にタバコをポイッ・・・

 高そうな靴で、タバコをグリグリと・・・(靴が泣いてるよ)

 そのまま立ち去った・・・

 お前みたいな奴が世の中おかしくしてんだよっ。

 そういう奴って結構いる。

 会社で身が縮まる想いをしているのかどうかわからない、知りたくもないが、お店で、明らかに上から目線で偉そうにする奴、自分がお客になったとたん、横柄になる奴って本当にカッコ悪い・・・そして横から話を聞いていてもさほど面白くもない、薄い会話だ・・・

 ひねて、薄く、器が小さいときている。

 そんな奴を見ていると、かっこ悪いと思うし、そんな生き方しなくねぇって本気で思います。

 そんな思いをした一方で、今日から愛子先生は福岡出張、こんな時は夜仕事後、ひっそりと渋谷に来て掃除するに限ります。

 良いこともあるもんで、患者さんが落とした指輪を発見!!自分の物ではないが、なんだか宝物を見つけた気分。よかったよかった。

 情報提供という程でも・・・:体軸法 渋谷鍼灸理学治療室 森田敦史