あれ?あれれ??

体軸法の整体治療は摩訶不思議らしいです。

よくも悪くも初めて治療に来た方は混乱することが多いです。

いわゆる整体のように骨盤調整・筋肉調整のような“施術”をするわけでもなく、おもむろにゆったりと動いてもらい、動いた後に、

「あれっ??」

何で良くなってるんだ?

実は魔法でも、まじないでもありません。しっかりとした根拠に基づいた治療です。

しかし、いわゆる左脳だけで認識しようとすると理解できないことが多いですね。ということですので、この治療は比較的男性において認識しづらい治療かもしれません。

左脳認識から右脳認識に切り替える治療をしますので、それを左脳だけで理解しようとすると混乱するのだと思います。ちなみに代表が以前にブログで言っていましたが、実践的に考えると左脳・右脳という言葉はよくないと感じています。実践的には上脳・下脳と言った方が理解しやすいですね。

身体の事は身体で考えようということです。

結果的に左脳の混乱を素直に受け止め、こういう世界があるんだと理解しようとできればいいが、最後まで左脳だけで考えるとチンプンカンプンになります。

早い話が「楽か」「楽でないか」という誰しもが持っている感覚に素直になればいいということです。左脳で邪魔してはいけない世界かもしれませんね。

何度も治療に来ている方は、それが良くわかっているのでしょう。

まずもって治療の第一義的の目的は、楽になることですから。

そして、なぜ自分が良くなったのか?という詳細が知りたければ、体軸法指導塾に来ればわかるということです。

最後はきっちり宣伝になりました(笑)

森田愛子