精神的に参っていた部分が緩まっていく。 | 神奈川県在住|M・Mさん(40歳女性)

来院するまでにどのような期待・イメージをしていましたか?(期待や不安)

友人から「先生に任せればきっと大丈夫だよ」と言われ、ブログ等も少し読んで、不調に至るプロセスへの説明があまりにも自分に当てはまっていたので、ここならばと藁にもすがる想いで訪ねました。(それまでいろいろな所に治療を受けても、なかなか想い通りの結果が得られそうになかったので、期待しすぎないようにしていました。)

 

実際に来院されてどうでしたか?(院内の雰囲気や治療師の第一印象)

院内は静かで穏やかで、落ち着いた雰囲気でした。先生の物腰や声、しゃべり方も落ち着いていて、逆に自分の落ち着いていなさ(身体と心がバラバラな感じ)を実感しました。また、立ったまま、イスに座った状態での治療が不思議な感じでした。

 

治療前と治療後を比べてどうでしたか?

身体が楽になる感覚はモチロン、精神的に参っていた部分が緩まっていくのが良く分かりました。

 

当院の治療の印象はどうでしたか?(治療のやり方、他院と比べて)

私の場合は、考え方の偏りを毎回少しずつ修正、導いていってもらえました。身体・心の両方を同時に、その時・季節・体調に合わせてみてもらえるような場所はなかなか見つけられないと思います。

当院の治療方針や、その説明はどうでしたか?(治療や身体に対しての考え方)

身体に対する信頼感をとても大切にしているんだと思います。説明は特別に受けたような気はしませんが、先生との会話の中やブログの文章、先生の所作があらわれているので長く接していくうちに、自分の中にもそのリズムが出来ていくような気がします。

 

その他に何かあれば。

自分の身体に対する信頼感を取り戻す方法を教えてもらっていると思っています。過去に積み重ねてきた不調へと至る道は戻って変える事はできませんが、これから先、続けていきたいと思えるものを教わっています。何より、自分自身の考え方、動き方を変えるとこんなに楽になれるんだという事を学びました。