呼吸を整える講座をのぞく

こんばんは、森田愛子です。

 

もう5月ですね、ゴールデンウィーク真っただ中ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

報告が遅くなりましたが、4月21日はオーガニックライフTOKYO2018に講師として参加しました。

 

↓これです。昨年も講師として参加しました。

 

 

お陰様でクラスは満員御礼でした。当日参加を目当てに来た方も結構いたようで、参加できなかった方には申し訳ありませんでした。

 

この1~2年で随分色々なところからお声かけいただくようになりました。

 

会員制コミュニティ、企業、プロジェクト、研修、様々ですが、呼吸というテーマは色々なところと繋がっているものですから、微力ですが参加しています。

 

そして、やはり大事なのは主催する講座ですね。

 

K-Raku StyleはGWでも3日は呼吸実践講座、6日はヨガクラスを開催します。

 

ふだんクラスの風景などはあまり撮影しませんがたまたま撮れた画像で雰囲気をどうぞ。

 

 

もう1つ。

 

私の講座は落ち着いた雰囲気で淡々とやっています。すっときて、集中して呼吸を整え、さっと帰る、そんな感じ。

 

みんな仲良くウェ~イ!という雰囲気じゃないのだけは確か(笑)。

 

お一人お一人大人な方ばかりですのでしっかり集中して実践しています。感動してくれたら後でこっそり伝えてくれる方やメールでいただくことが多いですね。

 

私自身、あまりピーピーキャーキャーが好きではないのでありがたいです。

 

長い方ですと講座を始めてから10年来てくれている方もいますし、自分の体に集中したい方にはよい空間になっていると思います。

 

常に試行錯誤し、どうすればもっとよくなるのか?という事を考えていますが、そんなトライ&エラーの中で参加される方達と共に在りたい、そんな想いの講座です。