一人ひとりが自分の身体に責任を持てる時代
そんな時代を目指して活動していますが。
開業して4年が経ち、来年は5年目になります。
最近、自分自身の身体を確信をもってコントロールできるレベルに達している、確実に掴んでいるなと判断できる方が続出しています。自分自身をコントロールできるレベルまで達することは決して簡単な事ではありません。日々の生活の中でお伝えしていることを実践し、自ら考えなければ実現できないからです。
こういう方達が出てくるというのは正直安心します、提唱している考え方を体現しているのが私と代表だけでは「お前らだけじゃん」ということになってしまうからです。
自己満足ではない“伝わった”という感じは素直に嬉しいですね。
これは誰でも実現できることで、問題は、やるか・やらないか、だけ。
頚の解放プログラムや骨盤強化プログラム、セントラルウォーキング、日常生活変革法(三納法)、呼吸など、つらいからやるという視点ではなく、育てなおすという意識で日々、淡々とやっていただければよいと思います。
この方向性を今後も強力に進めていくなかで、現在の私達の課題は、こういうものを提供する機会が少ないというところです。頚や骨盤は定期クラスがありますが、ウォーキングは3カ月に1回、三納法は今まで1回のセミナー、呼吸に関してはそういうクラスがありません。
そんな反省から、来年からはもっと多く方が受けられるような形を考えていますし、おそらく春以降夏までには新しい体制になると思います。明らかに参加の選択肢が増える体制ですが、これは時期が来ましたらご報告させていただきます。
森田愛子