ヨガ特別クラスとプレミアムセミナーのお知らせ

 来年(平成26年)1月13日(月)成人の日に、横浜あざみ野でヨガ特別クラス(午前10:00~11:30)とプレミアムセミナー(午後14:00~15:30)を開催します。

◆ヨガ特別クラスは、「肩を開ける」というテーマで行います。

 頚や肩のこり、肩が硬い、腕が重い・だるい・むくむ、子供の抱っこで疲れやすい、疲れが抜けないなどにお悩みの方は必見です。

 肩を開ける?と聴いてもピンとこない方が多いと思います。

 実は、肩凝り・頚の凝り・肩の不調、腕のだるさ、シビレなどの頚~腕に関わる症状の多くは、この“肩を開ける”ということに深く関係しています。

 肩を上手に開けられる人は、頚~腕の不調が起きにくく、逆に肩を上手に開けられない人は、頚~腕の不調が起きやすく、身体も力みやすい、ということなのです。

 当日は、ヨガの流れの中で、しっかりと身体を動かしながらも“肩を開ける”ということを
しっかりと学習していきます。

 

◆プレミアムセミナーは、ちょっと知的な、そして深いセミナーとなります。

 テーマは“所作”です。禅・道・所作など“日常を変える”ということに興味のある方にはおすすめできます。逆にそういうのは面倒だと思う方には向いていません。

 所作と不調体質は深いところで密接に関係しています。

 具体的には所作と肩凝り、所作と腰痛も関係しています。実は所作と冷え症なんかも
関係しています。

 自分自身の心と身体をコントロールするということは、所作をコントロールすることでもあります。

 ではコントロールするために、所作と言っても漠然としていますので、何をどのようにすればいいのか?というところをお伝えしていきます。

 このセミナーは動いて調整するというよりも、頭で理解し、体感して気付く、ということを重視しています。

 座学3~40分(体感も交えて)、所作の実践30分ほどを予定しています。

 

 詳細は下記です。

◆日時:平成26年1月13日(月)祝日

①ヨガ特別クラス 10:00~11:30 定員15名程
②プレミアムセミナー 14:00~15:30 定員10名程

◆場所:アートフォーラムあざみ野3F健康スタジオ

 東急田園都市線、横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野駅」徒歩5分
◆費用:①3675円 ②4200円 
    *両方参加の場合は、7875円
◆準備:①動きやすい服装・汗拭きタオル・水分・ヨガマット(レンタル可500円)
    ②動きやすい服装・汗拭きタオル・水分・ヨガマット(レンタル可500円)
◆予約:お電話03-3770-0174、もしくはメールでの<a href=”http://www.k-raku.jp/“>一般予約フォーム</a>からご予約ください。

 平成25年12月6日(金)~平成26年1月10日(金)まで。(12月30日~1月5日までは年末年始休業)

*両クラス共に定員になり次第、受付終了となります。予約希望の方はお早目にお申込みください。
*平成26年1月10日以降キャンセルはキャンセル料が100%発生しますのでご注意ください。

 おそらく両クラス共に、2~3週間程で定員になりますので予約は早めにお願いします。

 それではよろしくお願いいたします。