楽に楽に

今日は、休日ですが、ちょっとサロンで仕事を・・・

とある絵を壁に貼る作業をしていました

あまり絵には詳しくないのですが、先日ある芸術家と会い、その先生が書いた絵が素晴らしいのでお願いして飾らせていただくことにしました

代表の森田が非常にお世話になっている先生で後日ご紹介できるときもあるかもしれません

その絵は、大きな癒し効果があります、空間を安定させ、空間をクリアなものにしてくれる絵です

ここから先は怪しげな話になりますが、せっかく絵を入れたということで代表がサロン内の空間の波動・振動のクリーニングをしていました。

普段はロジカルな治療家ですが、たまに遊びでやっています。

私は・・・というと、見ているだけではもったいないので、サロンの中で寝転んで一緒にクリーニングされていました(笑)

途中で気持ちよくなってしまい、体からエネルギーが出入りしているのがよくわかり、それが人仕切り落ち着いたときには、とても体が楽になっていました

私は実は、いわゆる見えたり・感じたりとどちらかというと敏感な方ですが、その感覚はあえて消しています。それはとりたてて必要ないし、あまり意味も感じないからです。

また、よく「マイナスなものを受ける」という表現がありますが、私はそれには、「う~ん」という感じです。

というのは、そういった「受ける」ということにアンテナを立ててしまうと、そういったものが「来る」からです。

そして、「受ける」ということは往々にして「マイナスなもの」という固定観念がセットになっています。

基本的にアンテナさえ立てていなければ、来ません。マイナスなものという固定観念を外せば、来ても害をなすようなことはありません。

まぁあまり意味がない話ですのでこの辺でやめておきます

たまには、こういうものに身を委ねてみるのもいいかな?と思う今日でした

情報提供:渋谷の小さなヨガ・整体サロン”Office K-Raku”