☆楽しい講座☆

森田愛子です。たまには講座の紹介をしようと思います。

どうにも呼吸が浅い・・・、深い呼吸ができるようになりたい。もっとリラックスできる自分になりたい。

色々と想いを持った方達がK-Raku Styleの講座にお越しになります。

早いもので講座を始めて実は10年目になります

講座は、誰でも参加できる入門講座と、本格的に体質改善したい方の為の会員制の実践講座、純粋にヨガを楽しみたい方向けのヨガクラスがあります。

 

今回は呼吸入門講座の紹介です。

K-Raku Styleの呼吸入門講座(腹ペタ)は横隔膜をしっかり使えるようになるための講座です。

横隔膜がうまく使えないと、息を吸ったり吐いたりがつらくなる。

胸の表面で溺れたような呼吸になってしまう。常に肩や首が力んで凝ってしまう。

そんな状態になってしまいます。

横隔膜をうまく使えるようになると、どう頑張っても5秒しか吸い続けられなかったのが、その場で10秒くらい吸えるようになったり、胸の表面ではなく、お腹で落ち着いた息づかいができるようになったり、力みやすい身体が力みにくくなったり、色々な効果があります。

入門編だけのメソッドでも毎日続けるとかなり本格的に身体が変わります。

当初は何回かやって終わりにしようかと思っていたのですが、リピートして参加する方が多いために続いている講座です。

 

今月は28日(土)に開催します。

まだ少し残席があるようですので興味のある方はぜひお会いしましょう!
☆森田愛子の呼吸入門講座>>

 

自力では不安で個別にフォローしてほしい方は、
◇長友咲哉の呼吸を整える治療&個人セッション>>

*呼吸・整体考案者の森田敦史の個人セッションは現在ご紹介のみお受けしております。