僅かな時間で身体の歪みが改善。 | 川崎市在住 | Sさん(37歳女性)

来院するまでにどのような期待・イメージをしていましたか?(期待や不安)

 ヨガインストラクターが勧めてくれた所なので不安はありませんでしたが、良さそうというのはわかりましたが詳しい情報もなく伺ったので特に何かイメージはしませんでした。

 

実際に来院されてどうでしたか?(院内の雰囲気や治療師の第一印象)

 院内には沢山の花が飾られており、心が和む空間作りがされていました。治療師の先生はハキハキ・キビキビと、そして淡々としている様に感じましたが、時々見せる笑顔が安心感をくれました。

 

治療前と治療後を比べてどうでしたか?

 僅かな時間で身体の歪みが改善し、身体だけではなく気持ちも軽く明るくなりました。あまりにも晴れやかな気持ちになり、この最初の治療の日は花を買って帰りました。そして、それからずっと花を部屋に飾るようになりました。

 

当院の治療の印象はどうでしたか?(治療のやり方、他院と比べて)

 最初にカウンセリングをしてもらう事で一息つく事ができ、自分を見る良いきっかけをもらえました。他院では施術をして終わりで、それが当たり前だと思っていたのですが、ここでは施術前後の体の変化を姿見で確認させてもらえるので客観的に変化を認識させてもらえるのが面白い体験でした。短時間で変化させてしまう先生の腕が素晴らしいのはもちろんですが、変化する自分の体に興味を持つきっかけになった事が良かったと思いました。歩き方で体に与える衝撃の大きさがどれ程なのかを体験させてもらったり、具体的な動きを見せて確認させてもらえるのが面白かったです。

 

当院の治療方針や、その説明はどうでしたか?(治療や身体に対しての考え方)

 自分で自分の体の不調を減らして行く事を教えてもらえるのは他では体験した事がなかったので素晴らしい方針だと思いました。今まで、自分の体の事なのに知らなすぎる、気にしなさすぎるという事を気付かさせてもらいました。決して難しい言葉や用語での説明があるわけでもなく、体の感覚を大切に進めて下さるのも良いと思いました。

 

その他に何かあれば。

仕事でパソコンを使うから肩や首のコリは当たり前だと思っていた事が、そればかりが原因ではなく、今までの自分の不自然な動きの癖や力みの積み重ねで不調が出ているという事を知れた事が大きい。自分の動きについて考えた事もなく、不自然な動きをしているとも思っていなかったので。次の治療までに自分の体の動きを観察する事、家で出来る動きを教えてもらえる事も施術をしてもらうだけではなく、体の育て直しを支えてくれて、体の変化を一緒に体験させてもらえるのが楽しくて通い続けています。